お知らせ

クリスマス会レポート

12月24日、クリスマス・イブ。例年はベロニカ苑全体で「降誕祭」を行いお祝いしますが、今年度は新型コロナウイルス感染症への対策のため、フロアごとに「クリスマス会」を行いました。その様子をお伝えします。


【2階】


色々なクリスマスのお話を利用者さんが読んでくれました

紙芝居のあとはクリスマスソング・カラオケ

【3階】

スタッフ発表

全員で演奏

皆で準備したペープサートも披露されました。

【4階】

国旗の描かれたサイコロを振ります。出た面に描かれた国のクリスマス風景がプロジェクターで映し出され、それを見ながらゆったりおやつを食べました。

モグモグ、美味しい(#^^#)
利用者さんが食べているお菓子は、後援会である「ベロニカ苑ともの会」から利用者の皆さんへのクリスマス・プレゼントです!

プレゼントを配りにサンタクロースの登場です!
“メリー・クリスマス”

何が入っているのかな? / 「ともの会」の皆さんプレゼントありがとうございます

ランチはクリスマスの特別メニューです♫


豪華なランチプレートで、味はもちろん、目でも楽しませてくれました🍗


クリスマスは館内が華やかに彩られました。

2020年は“コロナ禍”にあり、どうしても下を向きがちになってしまうこともありましたが、皆で工夫をしながら過ごしてきました。
2021年も協力し合って「楽しさ」「喜び」を作り出し、楽しく過ごしていきましょう!