2022年度 ベロニカ苑降誕祭レポート

2022年度「ベロニカ苑降誕祭」の様子をお届けします。フロアは華やかに飾られ、クリスマスにちなんだ楽しい催しが行われました。


【クリスマスツリーピン作り&ボーリング大会】

1人ひとりがオリジナルのクリスマスツリーのボーリングピンを作り、そのピンを使って「クリスマスボーリング大会」を開催しました。



【サンタさんのどうぶつあてゲーム】

サンタさん(司会者)が出したヒントをもとに、正解のどうぶつをあてるゲームです。かわいいパネルが沢山☆


【ペープサート『クリスマスってなんのこと』】

スタッフがペープサートでクリスマスのお話を利用者に披露しました。


【クリスマスボーリング】

こちらはクリスマス仕様の素敵なボーリングレーンが組まれています🎳


【UFOキャッチャー】

「プレゼントは自らGETすべし!」なかなかの難易度です。


【ケンケンパー ゲーム】

身体をうごかすアトラクションもあります!


【記念撮影】

沢山のプレゼントとともにパシャリ📸


【降誕祭スペシャルランチ】


【「ベロニカ苑ともの会」からのプレゼント】

地の星の後援会「ベロニカ苑ともの会」よりプレゼントをいただきました!ありがとうございました🎁


【館内を彩った飾りたち】


降誕祭は、素敵な飾り付けの中、それぞれの楽しいアクティビティや、美味しいスペシャルランチ。そしてクリスマスプレゼントをいただき、笑顔が溢れる素敵な1日となりました。今シーズンも寒い冬となりましたが、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。