お知らせ

新型コロナ感染症のご報告

・6月6日(日)スタッフ1名の陽性が確認されました。
当日は日曜日だったため、東京都の指示により、翌日保健所と相談することとなり、その旨を利用者・家族・スタッフに一斉メールで報告し、お休みできる方は休んでいただくようにお願いする。

・6月7日(月)町田保健所から「罹患者との接触歴(6月1日~4日)調べて濃厚接触を特定するリストを作成してください」と指示を受ける。履歴を調べると利用者2名、スタッフ13名が対象となる。
結果は以下のように特定される。
① 濃厚接触者:利用者1名、スタッフ6名
*罹患者と接触した日から2週間自宅待機 PCR検査
② PCR検査対象者:利用者1名、スタッフ7名

町田市からは、「できるだけ施設を閉鎖しないように考えてほしい」と指示を受けたため、短期入所をしばらく休止し、引き続き利用者、家族にはお休みができる方は休んでいただくようお願いする。

・6月8日(火)~9日(水)濃厚接触者及びPCR検査対象者が順次、PCR検査実施。

・6月10日(木)濃厚接触者及びPCR検査対象者全員の陰性が確認される。
濃厚接触者は指定日まで健康観察期間となるが、PCR検査対象者は日常生活に制限ないとのこと。
一斉メールで利用者、家族、関係者、スタッフに報告し、短期入所は21日(月)から再開する旨を伝える。

*現在、濃厚接触者は管理者が大半を占めていたため、各施設代行者を立て、管理者は自宅でリモート業務を行っている。